SMILE TOUR
2004年5月23日(Sun) 仙台市体育館

仙台2DAYS 2日目。

今日も昨日と同じく寒い!
開場の列に並んでいるとジャックが建物沿いをカメラ片手に颯爽と歩いていた。
今日は北スタンドD列54番。
kenちゃん側の、アリーナでいうと7列目あたりの真横で距離的に言うと昨日より近い!
花道端のお立ち台なんてもうすぐそこじゃないですか!
しかもドラムセットもちょっと上側からみれるので昨日より視界がいいような♪
やっと2日目解禁ですよ!
開演直前、最前列前にスタンバイするチャーリー発見。
SSD写真集のあのステキなけんゆきショットに匹敵するステキ写真をどうかひとつ。

ステージに迷彩ツアータンクトップを着た(ピチピチ)黒人が現れ、
客を煽るんですけど英語なんでなにいってるかわからずも声援で返す会場。
ラルクを紹介してイエーッ!みたいな感じでメンバー登場。
位置的に予定ではユッキーへの視線上にkenちゃんがいて、ナイスアングル!
なはずだったのに、ちょうど照明機材に頭がかぶってkenちゃんほとんど見えず(泣)
なので今日もユッキーのみに視線を固定。
ユッキーは昨日ほどではないにしろ今日も調子よさそう。
最初登場してからセットにすわってスティックをもったままこう腕をねじってストレッチみたいのを
するのがわいいのよ!
お召し物はぴったりめの黒のノースリーブ。たぶんジーンズ。ローライズっぽい。
大き目のバックルのついたベルト。↓リスバン。
あと鎖が途中で1本になってて先にクロスがついてるネックレス。

二の腕〜vV

ステキ・・・たくましいわ。
kenちゃんは今の新しいアー写のスーツ、黒タンクトップ。
teっちゃんはめずらしく普通の黒パンツ、白の裂けて安全ピンでとめてあるようなシャツ。
hyde覚えてないな〜。
2曲目Lover Boy。これすんごい好き。ドラムめちゃかっこいいんだわ。今日も力はいってたなー。
3曲目Heaven's Drive。くるのがわかってるのでイントロのドラムも見逃さない。
hydeMCはなにしゃべったかな〜。
懐かしい曲聴いてください、で予感。teっちゃんやりたいとは言ってたけどほんとにやるとはな〜。
次がcoming closer。曲順的には1日目のまったりMCのあとにこの曲よりいいかも、と思った。
このドラムがえらくかっこよかった!今までで一番集中して見れたかも。
Time goes on、kenちゃんが上手花道に出てくるのでこの時はkenちゃん見れた。
今日投げたのはひまわりのように見えましたが。
スタンドあんな近かったのにわざと下のアリーナに投げた(悲)
次永遠。今日はアイコンタクト見逃したぜ。ちっ。
fate。これ、やっぱり聞きたい曲ですね。ドラムソロ、近くで見れてよかったなあ。
緑のレーザーが今日もきれいでした。
瞳の住人。まったり系の曲目はここまでですね。
次がライヴで聞くのは初!Spirit Dreams Inside。hydeエレアコかな?
生で聴くとちょっと感じが違いましたね。
なぜかhydeがteっちゃんの右隣にスタンバイしてました。
Driver's High。火花散る!これはノリノリですよ!ここから連発していきますよ!
Feeling Fine、なんか今日も歌詞怪しかったな。でもこの曲、いいねえ。もう思いっきりはじけちゃうよ。
READY STEADY GO!どのへんだか、hydeがteっちゃんとすれ違うときお尻触ってたような。
昨日もそうだったのよね。
そしたらどこだかのサイトさんで横浜でも名古屋でも触ってたらしいというのを聞いたので、
毎回やってるんかい!
いやん、hydeったらそんな露骨に(喜)

本編最後はREVELATION。
いばらの涙は聴きたいけど本編最後にはこっちの方が向いてるような気がする。
STAY AWAYでhyde今度はユッキーのすぐ背後にスタンバイ。そのままそこで歌ってました。
この曲の最後でkenちゃんが次のゴンドラのためにすばやく上手花道に移動したのに対し、
teっちゃんは忘れてたらしく曲が始まってから慌てて移動。
kenちゃんのゴンドラの柵をはずしていたのはコメットさんでした。

アンコール、1日目オープニングの映像から、例のキャラクターの4人がロケットに乗ってるのに変わって、
P'UNK-EN-CIEL登場。
今日はユッキーが下からせり上がってくるとき片ひざついた姿勢で現れまして、かっちょえ〜。惚れ惚れ。
この日は下手花道でカウントをとり、最後のジャンプして終わるとこまでずっとそこにいましたね。
ピック投げた!
kenちゃん、パンツの裾を捲り上げてバスドラ踏んでて、スクリーンにそれが映ったので思わず爆笑。
おちゃめな人だ・・・
hydeが激しくヘドバンしてて、初めて本当に眼帯をしてることに気づく。
今まで見てなかったから気づかなかったのか、この日初めてしてたのか。

kenちゃんMC。牛タンがどうしても食べたくなかった僕はその日の新幹線で東京に帰りました。
で今日の朝新幹線で誰か有名人にあったんだけど・・・
その有名人が誰だったか忘れてしまったらしく、周りのスタッフに聴くが誰もわからず。
結局思い出せなくてこのネタはあきらめ。
で、仙台でおりなきゃなんないのに寝過ごして次の古川まで行ってしまい、
そこからタクシーで「体育館まで。」「古川の?」んなわけねーだろ。
「仙台の。高速使ってください」といったらずいぶん嬉しそうな顔をされたとか。
結局1万超えたってさ。
で牛タンのかわりになる名物はないんかと言い出して、会場が口々になんか叫んでるんだけど
kenちゃん聞き取れず、「なんていってるの?」とまわりに聞いてまわるが分からず。
スタッフから「笹かま」と教えられて、
「笹かま〜?レベル落ちてるじゃん!肉じゃないじゃん!
いいのか、それで?hydeに笹かま〜!!っていわれるで!?」(笑)
hyde「今日もいい話だったね!」どこが(笑)
次、自由への招待。
DIVE TO BLUE。ユッキーのカウント聞いた時点でそうじゃないかと思ったよ。
kenちゃんもteっちゃんもかなりノリノリであちこち移動してたと思う。
hydeMC「仙台はもう当分ないと思うけど(なんでじゃ!)
個人的にはちょくちょくきたいと思うのでその時はよろしく」
「萩の月おいしいよね。ただ食べ過ぎると気持ち悪くなるけど」
最後はPieces。羽根が舞う。
ユッキーは最後軽くお辞儀して去っていきました。
kenちゃんteっちゃんはずいぶんいっぱいピック投げてくれてた。
この日はPV上映はありませんでした。