SMILE TOUR
2004年5月22日(Sat) 仙台市体育館

仙台2DAYS 1日目。

仙台までは車で約3時間。
向かう前に最終日の一般発売がんばってみる。が、予想通りあえなく玉砕。
1時間であきらめ出発。
今日は双子の妹(とくにファンではないがあたしにアルバム聞かされてる)を連れて行く。
首都圏在住の妹とは会場での待ち合わせ。
先に到着とのことなので、名古屋で買えなかったタオルと顔カン2個買っておいてもらう。
中身はtetsu缶、yuki缶。・・・tetu缶いらんから(ごめん)ken缶欲しかったな。
アリーナ12列目、11番tetsu側。
このツアーでたぶん一番良席。ああ、やっぱり近い!
開演前、アリーナ通路を客をよけながら歩くコメットさん発見。
ここは会場が狭い分、セットがぎゅっと押し込められたみたい。
セットリストは名古屋1日目と同じ。
オープニングの映像、そしてステージ上に大きなロケットが・・・現れるはずが、
あれ?なんだかしぼんでますが。
大きく裂けた穴から空気がふきだしてるのが見えた。
で、下からダミーが現れて、花道で愛想ふりまいてるうちにメンバースタンバイ、
と思いきやダミーがまだ中央でうろうろしてるうちに登場してて、もういるし。とか思ってた。
ユッキーがドラム叩いてる姿を2時間近くこの距離で見れるんですから幸せですよ。
今日のお召し物は黒Tシャツの上に白ノースリーブ。右側に大きく下向き矢印。
白黒ストライプリスバン。下は黒パンツ。ジーンズ?かは不明。
うしろが白ノースリーブの下から黒Tがけつにビローン。とぶらさがってるみたいな。
今日はかなり調子いいみたいでした♪
腕もよく振れてたし、頭でカウントとったりして、のってるように見えた。
ヘブドラのあとのhydeMCのときもhydeが一言しゃべるたびに盛んに合いの手入れてました。
hydeは青の光沢のあるノースリーブシャツの上に白いコート。
よくわからんが何度も恥ずかしい、恥ずかしいといっていた。
牛たんってなんかかわいくない?キャラクターの名前みたいな。僕、牛たん!(笑)
あれ?これは2日目か?記憶が・・・
なんかなげやりな投げキッスのような、謎の手の動きを2回ほど。
kenちゃんは黒タンクトップに赤っぽいパンツだったような。
teっちゃんは・・・不思議な衣装でした。
ボンパンに、なんか前が交差してるシャツみたいな。よくわからん。

今日の発見は、永遠に入るところのアイコンタクト。
ユッキーteっちゃんの方見てうなずいて、kenちゃんの方見てうなずいてカウントはいってました。
hydeが投げたペットボトルがこっちに向かってきて、冷たっ!と思ったら
隣のひとがしゃがんだのでつられてしゃがんで手探りしたら水が流れてた。
結局ペットボトルはあたしの隣の隣の人がゲット。彼女はいきなりゴクゴク飲んでいた(笑)
今日はゴンドラがREVELATIONでなくHONEYでした。
STAY AWAYの最後もかなり長く叩いてたからああ、やっぱ今日はのってるなあ、と。
あといばらの涙でhydeがサビがコワイといっていた火炎はユッキーの後ろでした。

今日のP'UNK-EN-CIELはもうほんとはkenちゃん側でみたかったけどこれのためなら許す!
ってくらい楽しみにしてました(笑)
今日はメンバー紹介でもしてみようかな!とteっちゃんメンバー紹介。
yuki-PUNK!ピース!!
ああ、ユッキー花道にきたよ!ベース弾いてるよ!
指でちょいちょい、と煽ってみたりしてかっこいい〜!!
端のステージで下向いてもくもく弾く姿がステキ!
わんつーすりー、ぎょう!はなんでマイクあんなに低いんですかね?
最後みんなであわせてジャンプすんの名古屋で気づかなかったなあ。
ほんとにこん時騒ぎすぎて疲れた・・・

kenちゃんMC。東京の空はビルが高いから狭いんだと思ってたけど、
こないだ台風きた後にタクシー乗ったら運ちゃんが
「お客さん、見てください。今日は空が綺麗だと思いませんか?
 きっと台風が空のスモークを持っていってくれたんですよ」
「ああ、だから今日の空はこんなに綺麗なんだね」
なにかすごく芝居がかったしゃべり方(笑)
「仙台の人ー?」と手を上げさせるもかなり少数。
「少ないんだねえ」いや、仙台市内じゃない宮城の人はもっといると思うけど。
「青森の人ー?」少数。「秋田の人ー?」少数。
○○の人(一応伏字)って聞いてくれるのまってたのに。
「関東の人ー?」これが多い!
見える範囲の前の方だけでもかなりいたのでスタンドあわせるとかなりいた模様。
「多いねえ!」「関西の人ー?」いるところがすごい・・・
次のスタンバイしてる間ユッキーは一服していたが、hydeが「次の曲は・・・」と話し出したので
つけたばかりのタバコをあわてて消す(笑)
かわいーなあ、もう。
「次の曲は、またteっちゃんがつくりました!」で自由への招待。
最後は虹。
羽根ここまで届かないかな〜と思ってたけどこまか〜いかけらみたいのしかこなかったよ・・・
hydeが「明日もあおうぜ!」みたいなことをいって去っていきました。
teっちゃんが去る前にここで「俺のバナナが食べたいか〜!」とバナナ数本投てき。
今日もPV上映。やっぱりかっこいいね。
でも名古屋の時は舞い上がってたけど落ち着いて見るとhyde比率が非常に多い・・・