2009年11月15日(日)札幌ドーム
ARASHI Anniversary Tour 5×10



ありえないことに開演10分前に入れることになり、チケを譲ってくれたおねーさんには感謝カンゲキ雨嵐です!
気が動転しすぎて時間もなくてでろくにお礼も言えなかった気がします、ありがとうございました!
席はスタンドの上手側、バクステがちょうど真横に見えるくらい。
セットリストは1日目と変更はなし。
気づいたとこだけ書いときます。

オープニング映像
 メンバー紹介、上方に名前と生年月日が出てましたわ。

1.感謝カンゲキ雨嵐
 メインステのライティングが「嵐」の文字をモチーフにしてありました!
 1日目は気付かなかった・・・

2.Lucky Man

3.風の向こうへ

4.We ca make it!

5.Crazy moon〜キミ・ハ・ムテキ〜

6.PIKA☆NCHI

7.HORIZON

8.DANGAN-LINER

9.アレルギー

 野菜のバルーン客席に投げ込んでた!

10.ココロチラリ

11.Carnival Night Part.2

12.言葉より大切なもの

13.Everything

14.瞳の中のGalaxy

 ニノが「願い事」を「ながい事」ってトチる。
 本人は立て直したつもりで歌ってたけどざわめく会場(笑)
 結局笑っちゃいそうになって後ろ向いちゃってた(笑)
 そんなニノの隣に寄ってくるリーダー、おもむろにお互いの尻を触りあう・・・(謎)
 上手のAMは定位置でなくセットに座ってました。

15.アオゾラペダル

16.台風ジェネレーション

17.曇りのち、快晴

 周りが大野担が多いのか、ひっきりなし「かわいい!」「かわいい!」の声が。
 いや、確かにかわいい以外のなにものでもないけど。

18.a Day in Our Life

19.ハダシの未来

20.Oh Yeah!

 昨日見逃したのでバスから降りたSAを凝視!
 やっぱり猛ダッシュするSA!
 でも途中で相葉ちゃん、翔ちゃんを追い越せずに失速。

21.Step and go
 5人縦並びのとこ、松潤が後ろ向いてた。

22.Beautiful Days
 やっぱり4人はくっついてた・・・相葉ちゃんもくっついてほしいよー

MC

M「今日、札幌ドームで史上一番入ってるらしいですよ。
  日本シリーズよりも入ってるってこと?」

N「そりゃ日本シリーズはここ(アリーナ)入ってないでしょ。入ってたら野球できないよ(笑)」

●松潤お着換え中
N「こっち着替えてるから」
昨日と同じく突然着替え出す松潤。
その松潤を凝視する大野さん。
松潤もTシャツ着てから大野さんに向かって裾をまくって腹をチラっチラっ見せる(笑)
下からのぞきこむ大野さん。
N「何やってんの?」
M「俺らにもわかんないよな!」

●昨日何してた
昨日のコンサート後はみなさんでお食事。
S「大人になったって感じしなかった?
  昨日みんなでご飯行ったんですけど。」

M「今僕が大泉洋さんとドラマで共演してて、どこかおいしいお店ありますかって紹介してもらったんだよね」
S「ほんとちっちゃなお店で、カウンターとか5人でいっぱいっていうくらいだったんですけど
  お寿司屋さんで。
  僕の隣が大野智だったんですけど
  マグロが出てきて、食べたら『オーマイガッ』って(笑)」

N「大間のマグロっていったんじゃない」
O「覚えてない・・・いったっけ?」
S「一口サイズのいくらくっても腹いっぱいになんないスモールライトあてたような小鉢がでてきて」
A「いつもどんぶりで食ってるからね」
S「ご飯から帰ってから何してた?」
A「テレビつけたらサッカーやってたんですよ。日本対南アフリカ。
  で、明日の台詞おぼえなきゃって」

N「ちょっと待って、明日って」
A「明日。(月曜日)」
N「ビックリした、明日(昨日からしたら今日)っていうから」
A「で寝ころんで台本開いて、したら寝ちゃって気づいたらマンがみたいに顔に本が乗ってた(笑)」
N「台本開いただけなんだ」
S「要するにテレビも見れてないし台詞も覚えられてない」
N「何もしなかったんだ」
A「そう(笑)」
O「俺寝た」
N「俺もすぐ寝た」
M「久しぶりのライブだったからね」

●札幌は男性が多い話
S「思ったんだけど札幌、男性がすごい多いよね
  それもすごい楽しんでくれてる。
  さっき回ってるときハダシの時とかこう(ゲッツみたいに)指さされて(笑)
  俺もこう(ゲッツ)やらせてもらいました!」

A「そんでたいがい半袖なんだよね(笑)」
S「男性の声聞きたいな」
N「なんて言う?」
S「嵐大好きにしようか」
S「すごいよね、大好きを強要するって(笑)」←あんたが言い出したんだろ
そんで掛け声かけたら思ったより大きな野太い声が!
S[もう1回聞きたい!」
もう1回チャレンジすると、あきらかにさっきより多い!
N「さっきより増えたよ!
  1回目隠れた人たちがいるよ!」

S「女子の声も聞いてみましょうか」
N「何にする?」
S「愛してるとか。」
A「あんま叫ぶ言葉じゃないよね(笑)」
いや、もちろん叫ばせていただきましたよ!

●誕生日プレゼントの話
M「いつのまにか上が29だもんな」
 「誕生日もうすぐだね」
N「プレゼントなにがいい?ほしいものあんの?
  金額とか気にしないなら何がいいか言ってみて」

O「(言いづらそうに)・・・船」
N「ふざけんなよ!」
A「塩の船とか(笑)」
S「ブロックはもつよ!」
A「昆布っていうのもあるけど」
O「恥ずかしいじゃん」
N「金額気にしたら何がいいの」
O「(業務用)冷蔵庫」
M「業務用の冷蔵庫ってコンクリートの床に直置きっていうイメージあるんだけど。
  普通に置いて床抜けないの?」

A「グランドピアノみたいに」
O「調べたんだけど小さいのもあるっていうから」
M「調べたの?」
N「本気だ(笑)」
O「(釣った)お魚をさ・・・」
M「『お』って(笑)さかなでいいだろ」
O「いいよ あえて聞かない」
N「聞かないじゃないよこっちが聞いてんだ!」
N「マリオでいい?」

O「欲しい!それでいい!」
M「あれWii?」
N「Wii」
M「リーダーWii持ってんの?」
O「持ってる」
M「持ってんの?(意外)ソフト何あんの?」
O「ボーリングやる」
M「(そういえば)おやじの会社の人とやるんだっけ(笑)」

●翔君ドラマの話
M「あれカバチタレと違うの?」
S「それぞれ原作があって違うんですけど。
  行政書士の役やらせてもらいます!
  24歳の役です!2年前は17歳の役やってました!」
S「ぼくそろそろ・・・」

A「なんですか?トイレですか?」
S「お着換えに・・・
  これがこれなんで(と昨日と同じギャグ)」

A「(なんかギャグが)全部古いよね・・・」
M「全部ではねえだろ(笑)」

●マイガールオフィシャルブックの話
A「ドラマのシーンだけじゃなくて、それ用に撮り下ろした正宗くんもあるのでぜひ見てください」

●松潤ドラマの話
M「俺らでいったら黄色い涙とかの頃の時代です
  (タイトルは)ぼくらの・・じゃなくて我が家の歴史」

N「(間違うって)ほんとに出てんの?」
M「出てます(汗)ぜひ見てください」
A「はい(あっさり)」
N「ちょっと待って、興味あんの?」
A「あるある!(汗)見るよ3夜連続でしょ?見る見る」
N「どんな風に見たらいいんですか」
A「おじいちゃんとかと見るとその時代の・・・」
N「それ昨日潤くん言った!」

●5人ドラマの話
N「リーダーなんかないんですか」
O「え」
N「みなさんにお伝えすることとか」
O「5人でドラマやります!サスペンスドラマ」(お伝えすることがあった!って感じで得意げに)
N「どんなドラマなんですか」
O「なんかこわいな!こわくて言えない」
サスペンスだからネタばれとかしちゃいけないもんね!

23.とまどいながら

24.WISH

25.僕が僕のすべて

26.Attack it!

27.Truth

28.明日の記憶

メドレー(29〜42)

29.A・RA・SHI

 翔ちゃん「パワーアップして帰ってきたぜ!」
 相葉ちゃん「世界中に嵐を巻き起こします!」って言ってた!
 翔ちゃん指で乳首隠してた・・・
 最後メインステでOMSがポーズとって松潤「やっぱりこの衣装が一番似合うでしょ!」

30.SUNRIZE日本

31.君のために僕がいる

32.時代

33.ナイスな心意気

34.PIKA☆NCHI

35.とまどいながら

36.言葉よりも大切なもの

37.Hero

38.サクラ咲ケ

39.WISH

40.きっと大丈夫

41.Love so sweet

 ニノと翔ちゃんが間奏のとこで遊んでた。

42.Happiness

43.Believe

ごあいさつ

相葉ちゃん「ハイパー楽しかったです!」
「みんながずごい笑顔だから、僕も負けないようにもっと笑顔でって。勝ち負けじゃないんですけど」
「一生懸命歌って踊って・・・たまに振り間違えるけど」

とか、なんかちょいちょいおもしろい・・・
ニノもマネして「ハイパー楽しかったです!」
「最後に・・・(すげーためてから)マリオ買ってください!」

松潤はそんな2人の挨拶を聞いてか「ほんとにおもしろいグループだなって思います(笑)」


44.5×10

アンコール
45.PIKA★★NCHI double

46.明日に向かって

47.できるだけ

48.One Love

ダブルアンコール
49.ファイトソング

50.五里霧中

 バクステから相葉ちゃんが上手アリーナ、翔ちゃんが下手に降りてた!

51.マイガール

最後に松潤が挨拶してから、「カズ!」ってあごで行けよ!みたいに合図して。
そんでひとことおもしろこといって、翔ちゃんに合図。
次に松潤が「智!」ってリーダーに振って、最後「雅紀!」って相葉ちゃんへ。
なんかみんなワザとかっこつけたクサい台詞言ってたんだけどあんま覚えてないよ・・・
相葉ちゃんは「かわいい子猫ちゃんたち!」とかなんとか。

フフフ・・・まさかの名前呼びにテンションMAXですよ・・・


そんな感じで札幌2日目も無事終了!