THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 GRATEFUL SPOONFUL
2019年9月15日(SUN) あづま総合体育館


※MCの場所が曖昧

初!スペード!
会場限定メタルキーホルダーと?メッシュバックもゲットv


チャリティーマーケットは時間的に買えないだろうと思ったので寄ってみただけ
東京ドームの柱巻きエマちゃんすでに売却済になってた


SET LIST

1.この恋のかけら
 
2.天道虫

3.パール

4.Love Homme


MC

5.サイキックNo.9

6.Breaking The Hide

7.砂の塔

8.Tactics


MC

9.Changes Far Away

10.JAM

11.Balloon Balloon

12.パンチドランカー

13.ROCK STAR

14.ALRIGHT

15.Titta Titta


MC

16.甘い経験

17.SUCK OF LIFE

18.I don't know


アンコール

19.毛皮のコートのブルース

20.バラ色の日々

21.悲しきASIAN BOY




スタンドA4列目。
ほぼ真正面!
わたし真正面って初めてかも!
いうてもキャパ6500、表情まではさすが見えないけどさいたまとかに比べりゃ全然近いし!
アリーナの盛り上がりも見渡せる!

パールの開脚っぷりがめっさかっこよかった
ともかく腰低くして弾くのがかっこよかった
膝ついて弾くのもかっこよかった

Love Homme
エマちゃんは、左手、アニーは右手でリズムとってた
アニーの亡霊音で♪て歌詞変えてた

TacticsのC&Rのとこのギターがめっちゃ好きでな・・・
あとラストのロビエマ、エマちゃんがくっついていって
最後ロビン照れてた?

パンチドランカー!
わたしは! 聴きたかったんだよ!
ドラムからヒーセのベース入って、ギター入ってロビンのギター入って
赤と青のライト!
めっちゃかっこよー! 語彙力! ない!

からの!
ROCK STAR!
これは上がるわ・・・

どこのMCだったか
L「ほらみんな好きな人の名前呼んでー」
って言うからみんなすげー叫んでて
L「何言ってんのかわかんない」 ←あんたが言えゆうたんやろー
わたしも名前呼んだりするヒトではないので初めてエマー叫んだわ!ロビンありがとうv
L「どさくさにまぎれて不倫相手の名前叫んだ人いない?
 せつこーとか
 俺の中では不倫相手の名前はせつこ」
 ←ナ ゼ (ロビ民さん せつこになる)

おサック
最初はロビンがエマちゃんの後ろから体ごしにギターいじる感じ (これがエロかった・・)
頭・・・近い・・・
そのあと手かくしチュー
で!エマちゃんの! 両腕が! ロビンの首に!
あれ現実ですよね・・・?
ほんとに見た・・・よね?

キスしたい人どうぞー
いませんかー もったいない


THE YELLOW MONKEY IS MY LIFE
私はイエローモンキーが大好きです
生涯を尽くします

メンバー紹介
アニー最初から笑っちゃっててロビンに怒られる
だってヒーセがレロレロして笑わせるんだもん
2人(ヒーセエマ)がちゃちゃ入れてくんだもん


やっとキメ顔
したのにロビンにカピバラに似てると言われる
あっち(ヒーセ)はアルパカ

今日の心拍数聞かれて
750!
俺わかったの
いつもアンコールで聞くじゃん
スペードは本編で聞くから(まだ750)
昨日メンバー紹介前1050だったのにメンバー紹介後1150になってた
メンバー紹介になぜか100カロリーも使ってた(笑)


今日は兄貴を泣かせないようにするっていったじゃん
もう1枚使っちゃった
もう?どこで?
(一番最初のレロレロで)

ともかくもうエマにティッシュを使わせないって言ったのに
次のターンで噛んだんだかなんかでエマちゃんティッシュ直行ww

いつものミックジャガーには〜のくだり
首筋のタトゥーとネイルアピール
ロビンが肩抱いて首筋にちゅーしたあ!!!
まったく動じないエマちゃんってなんなの・・・!
「しょっぱい」 エマちゃん しょっぱかった?みたいな!! なんなん!!

ヒーセ
今日の衣装もすごいですね、からのロビンの思い付きで福島公演で着た衣装を次のチャリティに出せばいいんじゃない?
執刀医みたいな人もいますけど
アニーの衣装 オペするひとが着てる服みたいな形に見えないこともない(ただし光沢のある赤)
アニー医者が手術前に手洗いしたあとみたいなポーズ
返り血あびてますけど

最近酸っぱいのも克服しようとしてます(マジでか)
昨日も酢飯食べてました
ヒーセ ちょっとね、みたいなジェスチャー いちいち か わ い い v

ロビン紹介
この会場がともかくお気に入りのようです
タンバリン、ギター、ボーカル、タンバリン・・・
→ヒーセ自分で爆笑
タンバリン2回言っちゃたw
ツボっちゃって
「よwしwいwww」とか笑っちゃって言えなくなっちゃって
そんなヒーセのためにエマちゃんさっと自分のティッシュをとってヒーセに届けてましたw
ロビンはほんとにこの会場が好きなようで
ライブやりやすい会場というのをアピールしてましたなー
この会場でライブやったアーティスト上位ならしいです
ほんとにこれからもちょくちょく来ますからって

アンコール
エマちゃんノースリーブ
みんな大好きエマちゃんの に の う で!

どの曲だったか
ヒーセとエマちゃんが向かい合ってけんぱしてた時に上手からロビンが走ってきて通りすがりにエマちゃんの
お尻叩いて行ったエマちゃん何?って一旦振り向くもヒーセと笑いながらけんぱ再開してた〜

ASIAN BOY
会場のワイパーすごかった
ラスト 前にいるエマ・ヒーセと後ろのアニーとその横に立ってるロビンと
4人がただただかっこよくてうおーこれは正面で見られてしあわせー!!な場面でした

最後掃ける前
エマちゃんがジレの裾広げてアニーを通せんぼしてて兄弟!尊い!ってなりました