THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 GRATEFUL SPOONFUL
2019年9月14日(SAT) あづま総合体育館


※MCの場所が曖昧


SET LIST

1.Love Homme

2.BURN

3.嘆くなり我が夜のFantasy


MC

4.ロザーナ

5.SHOCK HEARTS


6.Stars

7.楽園


MC

8.Changes Far Away

9.球根

10.Balloon Balloon

11.赤裸々GO!GO!GO!

12.天道虫

13.Titta Titta

14.Spark

15.SUCK OF LIFE


MC

16.この恋のかけら

アンコール

17.I don't know

MC

18.バラ色の日々

19.Love Love Show

20.悲しきASIAN BOY

MC

21.Horizon


アリーナA1、7列目!
ヒーセ側の一番端のブロック。前ではあるけどステージからは結構距離ある感じ。
花道に来たら近い!

ステージ見るには斜め45度くらいで見なきゃなんないんだけど、ちょっと前に背の高い方2名が・・・
その頭の隙間からエマちゃん見える感じ

最初に下手花道に来てくれたのはヒーセ
なんの曲だかは思い出せない(求記憶力)
ともかくスタイルがよろしすぎてな・・・
なんなんでしょうね 動きがまあかわいらしい・・・
すげーアピールしてくれるしよー!
見切れの1列目の方々、手を伸ばしたらタッチしてくれてたし!
すごい!

Changes Far Away
ロビン低音調子悪そう・・・
高音は全然大丈夫だったけど

ロビンが下手にきた曲が思い出せない・・・!
でも仰向けになって歌ったりして腹チラが拝めたんですよ・・・
凄いスマートなおなかでした・・・

SPARK
エマちゃん下手きたー!!
近距離でソロ弾いてる姿見れた・・・
膝ついてギター弾くのがまあ男前でな!
ていうかエマちゃんの皮パンの太ももってやべえな!←

おSUCK
最初手で顔隠してからロビンなんか言ったのか エマちゃんがこくこく、って頷いてた
そんでエマちゃんの左手がロビンの頭に!
隠してた手をちらっと放したらちゅっvてライトな感じでくっついてましたー!!
なんかここ最近隠してるけど、これはしてないな・・・って感じだったので
してるーっ!!って一気に高まってしまい(笑)
そのあとがあまり記憶がないよ・・・

MY LIFEのとこ
ロビン首筋に手を当てて止まってて、 「・・・ドクドクいってる・・・和哉ドクドクいってる・・・」(エロい)

バラ色
ロビンギター弾いてスタンドマイクだから定位置なんだけど
エマちゃんが近づいてくっついて弾いてた
ロビンほや〜って感じ(どんなだ)
バラ色ってこんなにハッピーな曲になったんだね!

Love Love Show
愛とはあなたのため!
たしかエマちゃんがまた下手きてくれたのはラブショーだったはず(曖昧)

最後のロビンのWOW WOW〜のあとのエマちゃんのギター、アニーもドラムで真似しだして
おいギターにかぶせてくんのかよお前(笑)
わざとロビエマの邪魔をしだしたな、と思ってしまいました
笑っちゃってた

AISIN BOY
ロビンきたー! いつものように胸開いて爪痕つけて、匍匐前進まで 間近で 見 え た

メンバー紹介
アニーが立ってイケメン顔でポーズw
頭に指さしてほほをぽこってするすげー懐かしいヤツ
あと親指に違う指で切れちゃったっていうやつ
古いことばっかりやってた
ともかくアニー紹介するまでが長い
心拍数?基礎体温?
だから〜(基礎体温って何よ オレ子供産まねえし)、みたいにちょっと呆れた顔してなんか言おうとしたけど
いいからみたいにロビンにぶった切られる
いくらって言ってたかな?消費カロリー1050くらい?
サッカー1試合分と同じなんだって
俺サッカーできるのかな?とか言い出すアニーに
横からエマちゃんがなんか言ったらしく
「技術がないって言われた」
すぐ実家みたいになるってロビンに言われてた(兄弟尊い)

でも1050はすごいいやだってロビンも(運動量)すごいじゃん
俺なんてこれ(マイク)持ってるだけ
さっきこっちからこっちまで走ってたじゃん(赤裸々ね)匍匐前進とかさー
あれはハイハイだから←(謎の褒め合い)
エマちゃん泣き笑いv
また泣いてるの、ってロビンに言われて
ロビンに近づいて内緒話
「『うまいこと言った(ハイハイのこと)って思ってるんでしょ』って
 俺が『うまいこと言った』と思ってるのがおかしくて笑ってたの?」
←か わ い す ぎ か

アニー紹介終わってもずっと立ってるからロビンに 「座ってください 圧がすごいから」

鶴ちゃん紹介
鶴ちゃんの息子さんが八王子の病院で生まれて、エマさんが生まれた病院と同じ
鶴ちゃんの息子とエマちゃんの息子・・・
エマちゃんがいちいちギターどけて自分の息子を確認する←下ネタ好きねえ・・・

「ミックジャガーにキースリチャーズがいるように」 あってる?うんあってる←いちいちエマちゃんのほう見て確認
「スティーブンタイラーにジョーペリーがいるように」 あってる?うんあってる
「ミック・・・」 違う違う
「デビッドボウイにミックロンソンがいたように
 吉井和哉には菊地英昭がいます!」

エマちゃん首筋の9999タトゥーアピール ←首筋の色気すげえ
「あれ?今日爪は?」
「(小っちゃいの)これだけ」 人差し指に小さく9999
「親指はないの?ネイル行かなかったの?」
「親指ねえ、なんか溶けちゃった」
「溶けちゃったとかあるの?」
「うん急に溶けちゃった」

 ・・・かわいいかよ!!!!!!!!!!

首筋の色っぽさからこの落差・・・

ヒーセ紹介
あーせい、こーせい、ヒーセ!
てやんでえこんちくしょー
I LIKE 不摂生
Eが2つ
「3つ3つ!H、E、E、S、E、Y!」


ロビン紹介 福島にこころを寄せている
ボーカル、ギター、タンバリン
ロビン口にタンバリン咥えたけど落としちゃってた

バラ色の前はいつもいいこといっぱい言ってくれるけど
どーにも表現できないので割愛

30周年の話
ドームは4公演全部メニュー違うってー
30ってことでいろいろ考えてます、って
「30時間?それもいいねえ」
「2日あるんだよ?」
「2日で30時間」
「それでも多いよ!」 ごもっとも

イエローモンキーは他の人には進めないでください
30年聞かなかったひとはこれからも聞かないんだよ!
自分たちだけの宝物にしといてください














Hみどり Aピンク L黄色 E7紫