THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 GRATEFUL SPOONFUL
2019年8月4日(SUN) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

一般発売でとったスタンドG(後ろから2列目)だけどアリーナでいうと10列目あたりの真横(ヒーセ側)で
ステージ全体見渡せてとても見やすかった!
機材の間を通ってでてくるとこも見えたしステージ上の位置関係とか距離とかわかりやすかったし!
アニーもシンバルとかにかぶってなくてよく見えるよー!
花道も見やすい!どこにいるかすぐわかる!

SET LIST

1.天道虫

2.ALRIGHT

3.Love Communication


MC

4.Love Homme

5.楽園

6.Love Sauce

7.Stars

8.パール

9.Changes Far Away

10.SO YOUNG

11.Balloon Balloon

12.追憶のマーメイド


MC

13.Titta Titta

14.LOVE LOVE SHOW

15.SUCK OF LIFE


MC

16.I don't know

アンコール

17.Horizon

18.バラ色の日々

19.悲しきASIAN BOY


MC

20.この恋のかけら


1曲目天道虫のイントロと同時に明るくなって初めてステージとの距離感わかったんだけど
思ったよりずっと近くて!いきなり4人が目に飛び込んできた感じですげー興奮した!
暗転からだからかエマちゃんアニーのとこで向き合って合わせてた

ラブオムのエマちゃんは動きが派手でいいよねえ

ラブソース
エマちゃんがスィッチが分からないとかなんとか歌ってた(笑)
サビ前 ロビ「なんていうんだっけ?」\(^O^)/君にキース!!

Changes Far Away
エマのソロんとこでロビンがライティングの光を弦のようにして指で遮って遊んでました
しかし上から見て気づいたけどロビンの靴がすごい派手・・・

SO YOUNG
アウトロのユニゾンのギター2人の世界・・・

ラブショー最高すぎたな!花道デート!
下手花道で並んでくっついててスクリーン大写しだったんですけど
スクリーンに映ったエマちゃんはよく見えたけどロビンのほうが照明機材?かぶってて見えなかったんだよー
でもエマちゃんの表情がな!かわいすぎてな!
横目でロビンのこと見る感じでな!
そのあと向き合って頭くっつけてた?
ロビンのWOWWOW〜のあとにギターで同じく追っかけて弾いててこれがもう最高!!でした!!

情報によるとエマちゃんからロビン引き寄せて耳元でなんか囁いてたとか!?
その辺は見れなかったよー悔しい
インスタに写真載ってた 死ぬ・・・これはマジで死ぬ・・・
くっついたあとな・・・エマちゃんが先にステージに戻ってったんだけど
その後を追ってステージに戻ってったロビンの背中がな、すんげー嬉しそうな背中だったんですよ・・・vvv

SUCK
こないださいたまで絡みなかったから、あーさすがにラブショーと連続ではいちゃつかないんだな
って思ってたんだけど!
あったよー!さすがハート最終日!!
ギターフェラからの流れが早かったけど 立ち上がって手で隠すパターンで
結構ながーくぐりぐり押し付けてる感じ
でもたぶん手ごしでくっついてないな・・・(現実的)
ロビ 「キスしたいかーどうぞー」

AISINのロビンの胸はだけて爪たてるとことか匍匐前進とかのけぞってるとことかも生で見れたよー

どこだか忘れたけどロビンギター弾いてるエマちゃんの右手の脇から手だして邪魔してた

MC
昨日ここは仙台じゃないってツッコミをいただいたので
利府町って叫びます
利府町って言ったらいえーって言ってね

ハートのメニューが大好きで
なんでかっていうとぼくロビンなんで(客反応鈍い)←ごめん気づかなかった
あれっ?・・・ぼくロビンって名前なんですけど(知っとるわ)
LOVIN・・・ハート(手でハートつくってる きゃわ)

バラ色前 歌に入ろうとしてから 今が一番バラ色なんだけどね、って!
今が一番バラ色って言えるのってすごくない?
本心だってわかるもん
なんて幸せな顔するんだよっていつも思ってる

メンバー紹介
アニーは心拍計つけてる (アニータンクトップめくって見せる)
L 今どのくらいなの?
A 900くらい ハートの日はいくらがんばってもこのくらい
胸筋ピクピクすんのやめろ〜

ミックジャガーにはキースリチャーズがいるように
スティーブンタイラーにはジョーペリーがいるように
デビットボウイにはミックロンソンがいたように
吉井和哉には菊地英昭がいる
俺の永遠の恋人(さらりと言うよね)
菊地英昭!エマー

ヒーセの紹介なんだけど
L「先にご当地ネタやっとく?」
H「広瀬通ー!広瀬川ー!」
とかヒーセがやってる間にロビンとエマがヒーセちゃかす感じで並んでわちゃわちゃしてて
エマちゃん何回ティッシュで涙拭きに行くのよ
ロビンに手渡されたり
ロビンはティッシュばらまいてるし
そんでなぜかオンマイクではっは!って笑っちゃってロビンにオンマイクで笑うなとかペシってされてた
で、ヒーセ「紹介して?」←まだだった

吉井和哉にはジーンシモンズもいる!俺の兄貴!ヒーセ紹介

お前たちには俺たちがいる!
すいませんお前とか言って

不適切な表現、行為があり大変申し訳ございませんでした