THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 GRATEFUL SPOONFUL
2019年8月3日(SAT) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ




SET LIST

1.この恋のかけら

2.ロザーナ

3.熱帯夜

4.砂の塔

5.Breaking The Hide

6.聖なる海とサンシャイン

7.Tactics

8.天国旅行

9.Changes Far Away

10.JAM

11.Balloon Balloon

12.SPARK

13.Love Homme

14.天道虫

15.バラ色の日々

16.悲しきASIAN BOY


アンコール

17.Titta Titta

18.太陽が燃えている

19.SUCK OF LIFE

20.I don't know




「スーパー指定席」とは名ばかりのスーパー32列目!
これでスーパーとはほんと片腹痛いわ・・・
アリーナ前方じゃねーのかよ 確実に半分より後ろ(涙)
表情までは見えなーい

熱帯夜 
ロビンがエマちゃんに絡むとこ なんか歌いながらエマちゃんの体とかギターとかエロく撫でてた

Tactics 
C&Rのとこのギターがめっちゃ好きです!
この前の公演でエマちゃん入りミスったって言ってたから
なんだかロビンがニヤニヤしながらエマちゃん見てた
エマちゃんもすげー丁寧に弾いてた(笑)
最後のギターユニゾンのとこ!エマちゃんが後ろからロビンにくっつきに行った!

天国旅行のロビンは美しいですね・・・
ほんとこのツアーのロビンは・・・ロビンだわ・・・
ラストのギターソロんとこエマちゃんすげー反ってた

SPARKのときだっけ 客席降りて花道近くの女の子からメガネ借りてかけて歌ってて(ちゃんと返しました)
あれほんとその子嬉しーだろーなーいーなーいい思い出になってよかったね! 宮城 絶対忘れないね!

花道がねー、低いというかほぼ高さなし?
一番先にお立ち台があってそこに立つと頭だけ見えるけど
そこに行くまではほとんど見えず!
突然現れたって感じでした

ラブオム
エマちゃんがギターない時はずっと腕振ってたしギター入るとめっちゃ足あげるし(足長いし!)
サビのときもずっと足動かしててキレキレやなーって思ってた

バラ色 長い鎖を引きちぎっても〜♪

ASIAN BOY
ラストはロビンはアニーの後ろにいた

Titta Titta
ロビンがエマちゃんの肩抱いて頭こてんともたれてたvv

太陽が燃えているのいつも年上組が向かい合うとこ
今日は逃さず見てやるぜ!と思ってたらちょうどそのタイミングで花道にいたロビンがえま!って呼ぶから
なに?みたいに振り向いたのでヒーセとはちょこっとだけー

サック
まさかの絡みなーし
空ぶった・・・
なんでーさいたまダイヤはあったじゃーん(涙)

THE YELLOW MONKEY IS MY LIFE

上方スクリーンが4分割で4人映ったのよかったなーどの曲だったか忘れた

こないだスペードのリハーサルしたんですけどスペードって感じです

メンバー紹介のとき
エマちゃんカモンみたいに爪見せてから親指で鼻をクイってしたの(ブルースリーみたいなやつ)
そのあと1回だけ投げちゅうしたときの歓声がすごかったです

「俺の永遠の恋人!菊地英昭!エマ!」 言うたで!!!!

掃ける前、アニーが花道でバンザーイとかしてる間、下手側でロビンとつるちゃんが手を前で組んで
お行儀良い感じで並んで立ってんのがかわいかった
バンザーイにあわせてすました口調で「THE YELLOW MONKEY IS MY LIFE」ってアナウンスしてた