THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 GRATEFUL SPOONFUL
2019年7月7日(SUN) さいたまスーパーアリーナ





1.天道虫

2.ALRIGHT

3.Love Communication

4.Love Homme

5.楽園

6.Love Sauce

7.Stars

8.パール

9.Changes Far Away

10.SO YOUNG

11.Balloon Balloon

12.追憶のマーメイド

13.Titta Titta

14.LOVE LOVE SHOW

15.SUCK OF LIFE

16.I don't know


アンコール

17.Horizon

18.バラ色の日々

19.悲しきASIAN BOY

20.この恋のかけら





初めて生で聴いた曲:ラブコミュ、ラブソース、追憶

昨日気づいたんだけどラブオムの最初のギターないとこのエマちゃんは左手あげてリズムとってた

パールの照明が青でキレイだったなあ!
ていうかここまでメンバー見るの必死で照明まで気がいかなかったんだけど

曲間の暗転がやけに長いなあ?と思ったらヒーセが引っ込んで(イヤモニトラブル)
ロビ「え?かつら替えるの?かつら?」
エマ「違う違う」
ロビ「じゃあここでエマさんダンスする?」
アニーがリズム叩く
パンケーキ食べたい?っていうの踊ってたようですね(元ネタ知らんかった)
ロビンも真似するけど全然踊れてなかった(笑)
ロビ「アニー物まねする?」←
アニー「クオリティが低すぎてできない・・・」
ヒーセ戻ってきて再開。

ヒーセ上着脱ぐの早かったなあ

あとどこだっけ曲中ロビンが上手花道で「アニー!」って手を振ったり「ヒーちゃん!」って手を振ったり
か わ ゆ す

ロビンが花道とか行ってるときにエマちゃんがステージ中央の前にでてきてモニターに足かけてギター弾いてんのがもう
クソかっこいい

ロビンが下手花道にいるまま曲終わって暗転してどーやって戻るんだろう?って思ってたら
次MCだよね?ってここでしゃべろってそのままそこでMC
次の曲ステージからだ戻らなきゃ!って戻るときにまた(花道)戻ってくるからねーって

SO YOUNGだっけかな?
ロビンが後半からギター持ってたんだけどエンディングあたりでエマと二人でギター弾きながらお互いちょこちょこ視線合わせてだね・・・vv

ラブショーが素敵すぎてな!
馬じゃなくてエマ!が聴けたし、てかそんときにロビン花道からエマを見失ってて(つるちゃんのとこにいた)
あれ?エマ!(どこー!?)って呼ぶし
そして間奏のとこでも下手花道でエマー!(どこー!?)←2回目
で、花道で向かい合って座っていちゃいちゃですよ・・・
最前に降りたときに客席からバラ1輪もらって、そのバラ持ってエマちゃん呼ぶからさあ
えっそのバラエマちゃんに捧げるの・・・!?ってすげー期待したよね!
エマちゃんのギターのヘッドにバラ飾ろうとしてて、やっとうまくついたーと思ったら
どうやらエマちゃんはそれを速攻で投げたみたいですね(笑)

もうともかくロビンが自由で楽しそうだよね!
そんなラブショーに続くサックではまさかの絡みなしー(涙)ざんねーん
まあ連続ではいちゃつけないやね
THE YELLOW MONKEY IS MY LIFE

I dont't knowのラストでエマちゃんネック持ってギターぐって引っ張って体全体見えるくらいでかっこよかった

バラ色の前
つるちゃんのこの調べにのせていろんな懺悔や感謝を語ってきましたけど
みんなにガラケーでバンドやってくださいって一斉送信したのが7月7日
ローリングストーンズのライブをハイドパークで見て感動してメールしたといろんなインタビューでも言ってきました
ローリングストーンズのライブは7月13日
歴史にゆがみが
ついてもいい嘘!(きっぱり)←言い切った!
誰も呟いてなかった!←エゴサ得意
くれぐれも吉井和哉のいうことは信用しないように!
2006年にここさいたまスーパーアリーナでもストーンズを見た
そのときもバンドっていいなって思ったけどまだ解散してから2年しかたってなかったから
まだ早いって

イエローモンキーのこと会社や学校で言ってもらわなくてもいいです
宣伝は我々がしますんで

今の日本にちゃんと存在していいバンドなんじゃないかと

メンバー紹介
この世にエマは2人しかいない
エマか、エマ以外(エマちゃん首かしげてた 意味不明)←はやりのセリフ言ってみただけ

デビッドボウイにはミックロンソンがいるように
吉井和哉には菊地英昭がいる
ヒーセの紹介の時のヒーセのギャル入ってるアピールがめっちゃかわいくてな・・・
ジーンシモンズがいるように
ニッキーシックスがいるように吉井和哉には廣瀬洋一がいる

ヒーセロビンの紹介
「日本の宝」とか言われて すげールンルンなスキップしながらくるくるしてるの
お花畑が見えたよね・・・
かっこよく「お前たちには吉井和哉がいる」って言ったのに
「お前って言ってすいません」←流行に敏感

最後の曲のあとはアニーが花道に行くこともなく、みんなそろって掃けてしまったんだけど
ステージ前にスクリーンが降りてきて、SEの曲が歌詞と
そしてー、30の文字とカウントダウンだよー!