THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 GRATEFUL SPOONFUL
2019年6月29日(SAT) 秋田県立体育館



雨です!
物販並んでる途中で本降りになってな、かなり湿りました



秋田県立体育館、せまい!
横広でアリーナは横が10席ずつで90くらいまでかな?
列ははたぶん20列ない。
あとはスタンド、なので正面のスタンドがステージからだとすぐに感じたんじゃないかと。
9列目ー!エマちゃん側!スクリーン両脇にあったけどほとんど見てない!実物しか見てない!
全部よく見えた!この目で!3次元!

ともかくしょっぱなから異様な熱気。
正直、SEが手拍子で聞こえなかった・・・

セトリは電子チケにすぐのせてくれるからすごいな。
位置的にも基本エマちゃんとロビンしか見てない・・・
MCの場所がちょっと怪しい


SET LIST

1.Love Homme

2.BURN

3.嘆くなり我が夜のFantasy


MC

4.ロザーナ

5.SHOCK HEARTS


6.Stars

7.楽園


MC

8.Changes Far Away

9.球根

10.Balloon Balloon

11.Spark

12.赤裸々GO!GO!GO!

13.天道虫

14.Titta Titta

15.Love Love Show

16.SUCK OF LIFE


MC

17.この恋のかけら

アンコール

18.I don't know

MC

19.バラ色の日々

20.悲しきASIAN BOY


MC

21.Horizon


興奮状態だったのでMCの記憶は相当あやふや・・・

異様な盛り上がり。FCの集いなんじゃないかと。(ホーム感が)
ここは今回のツアーで一番小さい
アリーナツアーとは言えないね
ホールとアリーナの間・・・ホリーナ!
施設も古くて空調がない!
おとはすごくいい古いといろんなとこに隙間ができて音がいい!

アニーにねえって同意を求めてアニーも思い切り頷いてました
アニーのスティックも実はきりたんぽ。マイク指さしてこれもきりたんぽ
そして両脇にはなまはげ!
うまいw
秋田の思い出→八郎潟で釣り

ロザーナのとき「ホリーナでロザーナ!」

わたしたぶん一番好きな曲って選べないけどあえて選ぶなら楽園なのよ。
モンキーさんライブ4回目にしてやっと聴けたー!
ソロで前にでてきたエマちゃんのギターガン見!
球根は曲前のギターソロはなし。

SPARKのギターソロもエマちゃんが上手花道でずっと弾いててな・・・もうな・・・
ソロ弾いてるときのエマちゃんの足さばきが好き!
靴がラメラメだった・・・

エマちゃんが上手花道に走ってくの、飛び出しぼうや

赤裸々ロビンが上手下手に全力疾走。
足あげながら回るのもな、めっちゃかっこよかったんだよ
どなたかツイッターで、このツアー、復活後で一番ロビンがロビンだった。と言ってらしたのを目にしましたが。
ほんとにそう思った!特に赤裸々の時に思ったんだよ!

けっこう前半いうことしゃべりすぎちゃったんですけど
なっか質問ない?
俺たちからはみんなに聞きたい事いっぱいあるぞ!
楽しんでんのかー!


SUCKの盛り上がりもすばらしかったです
そして!見たかった!絡みありのやつ!
ギターフェラとかもな、うん、目の前で見た!
立ち上がって、右手で顔隠してエマちゃんにキス(してた?)
もっかい手で隠してキス(してる?してない?)手どかす→してた!!!ぶちゅーって!(語彙力)
いったん離れたのに凄い勢いで戻ってきてほっぺにもちゅっちゅっちゅって!!
みんなもキスしたいかー!!
どうぞ!

エマちゃんウェルカムな感じだったw

念願かなったよね(魂抜ける)
しかもこんな近くで・・・神様ありがとう・・・

MY LIFEのとこでも伸ばす伸ばす。っていうか途中でスピーカーにのけぞったままピクリとも動かなくなって
このままこうしてたい・・・って。

いやー凄かった・・・

Love Love Showでロビンがティッシュボックスからティッシュを散らかして、カメラマンさんにつけたり、エマちゃんの汗を拭いてあげたり。
そのティッシュボックスってもしかしてエマちゃんの涙拭き用ですか。
最後のほうで3人がアニーのことに集まってな・・・いいわあ・・・

エイジアンのイエッサーのあとの火薬かなりビビったΣ(゚Д゚)
あんなちっちゃい会場で
エマちゃんとヒーセが前にでてくるとこではロビンはふたりのとこじゃなくてアニーの後ろにいた

エイジアン終わってもエマちゃんがギター持ったままなので、もしかしてまだ続きが!?(ヒーセはベース替えてた)
メンバー紹介(そういえばまだしてなかった)
俺の宝物です
アニーは筋肉アピール
昨日アニーとふたりできりたんぽ食べた
醤油味と塩?味噌ラーメンじゃないんだから
それを半分づつ食べました
秋田の100万ドルの夜景を見ながら!
何もないことを恥じるんじゃないよ!
鶴谷崇→つるだにだかし(東北なまりうまいな!)
ミックジャガーにはキースリチャーズ、吉井和哉には菊地英昭がいる
俺の相棒
爪見せエマちゃん投げちゅういっぱい
俺の兄貴ロックンロールゴリラなまはげ

こんなに幸せでいいのかなって思うくらい
外からは誰もわかんないって誰かの曲にありましたけど(エマちゃんのほう向いてニヤリ)

秋田次いつこれるかわかんないけど
あっし−んとなっちゃった(笑)
また最高のアルバム作ってツアー来ます

アニーのとこに3人が集まったり、年上組がステージ中央でうんうんって頷きあってるのとか見るともう好きーー!!ってなるな!
秋田は寒くなんかない!さいこーに熱かった!サンキューグンナイ!

ともかくロビンのMCはメンバーへの愛があふれ出ていた・・・

セトリ、9999曲以外はシングル曲ばっかだね SUCK除く
でも流れよかったなあ
公式さんインスタの写真サイコーですありがとう!















Hみどり Aピンク L黄色 E7紫