L'Arc〜en〜Ciel WORLD TOUR 2012
2012年5月13日(Sun) 日産スタジアム


今日も横浜は晴天!
お昼御飯に中華街にいったら同じエコバック持った人がいっぱいいたよ!
飲茶おいしかったよ!
3時過ぎに会場ついたらもう混みこみ。
昨日めっちゃ混んでたコラボサンドウィッチが買えたらラッキーかなーと思ってたけどもう販売終了してたわ。

今日は上手側のスタンド1階、昨日とほぼ逆サイド。
関係者席の前あたり。
開演前、隣の人がKAZが来てるって教えてくれて見たらいらっしゃいましたわ。
25分押しくらいで開演。


1.いばらの涙
 だからオープニングは声からじゃなくて派手に登場しようよー。
 今日もkenちゃんはかっこよかった!黒!サングラスあり!
 ユッキーは黒のカーデみたいな。全身黒。
 風がなかったからか昨日より音のムラが全然気にならなかった!

2.CHASE

3.GOOD LUCK MY WAY

hyde MC
 音楽で国境を越えてきたぜ!

4.Killing Me
 ハイちゃんが曲名叫んだのが聴きとれなかったのだがドラムで気づき、なんとかジャンプに間に合う私(笑)
 サビはかなり歌わせてたかな。

5.SHINE

6.wild flower

7.MY HEART DRAWS A DREAM
 大合唱。ハイちゃんもkenちゃんもイヤモニはずして聴いてくれてた!

ドアララルクCM。
すごいね、ドアラってCMにも登場してくれるんだね!

レベのリズムでバクステに移動。
今日はそれぞれ反対側なので、また行きがkenちゃんユッキーコンビ。
昨日より前なので近くで見れたよ!
最初ステージ脇出てきたとき、ユッキーがkenちゃんになにか言ってたんだけどkenちゃんが聞こえなくて
わざわざそばにいってイヤモニはずしてしゃべってた。
ユッキーはレベのリズムにあわせて観客とじゃんけんしてました。

8.metropolis
 始める前なんかハイちゃんのイヤモニが髪に絡まってしまったらしくハイちゃん自分ではどうしようもできなくて
 teっちゃんが直してあげてました。そんな2人に黄色い悲鳴・・・teっちゃん手をヒラヒラさせてた。
 kenちゃんなんか前のチャックを開けるようなジェスチャー(笑)

9.REVELATION
 なんかユキヒロさんトラブってたらしいです。
 あたしはわかんなかったけど、妹が「途中でユッキードラム台降りようとしてた」って。
 でも最後まで演奏。
 エンディングでkenちゃんがユッキーの前ですごいヘドバンしてて、ユッキーもそれにあわせるかのようにドコドコやってた。
 しかしやはりお怒りだったようで終わってから機材を投げる、蹴るのバイオレンスモード突入(笑)

お帰りの時は機嫌が直ったのか、バスの上で後ろ向きに歩いて進んでないみたいなことして遊んでた(笑)
kenちゃんと一緒にダッシュしてバズーカのボタン押したり。
しまいには腕をクルクルしてドアラダンスしてたし!
そのすぐ後ろでkenちゃんも両手をあげてゆらゆら踊ってた!

10.SEVENTH HEAVEN
 きょうも3人はポップアップでぬるっと登場。
 もっと派手でもいいんじゃ・・・
 銀テープは今日もゲットできず。

11.Driver's High
 炎が熱い!

kenちゃんMC
「すごくあつかってん!」
「昨日はー向かい風で寒くて、だから今日は寒くないように、悩んだけど衣装の下に1枚着てきてん。
 これがあったかくて、ものすごく暑い!」
「ワールドツアーまわってきたわけですけど、お土産話的な?」
「ジャカルタでとまったホテルにプールがあって。スタイリストさんがkenちゃん泳ぐだろうと思って水着準備してくれてた。」
水着見せてー、の声に「意味がわからん!」←ごもっとも
水がすごく冷たくて、スタイリストさんは腰までつかって動かなくて、他に客もいなくて2人でつまんなかった、と。
「他にも水着ギャルがいっぱいいるもんだと思ってたのに!
 で、だれか呼ぼうってなっててあたり次第にプールでイルカショーをやるから来てくださいって電話したのに誰もこなかった。
 2人で一生懸命流線型の練習してたのに!
 しかもプール11時まで営業っていってたのに俺らいるのに照明落とされた(笑)」

 どこっていったか忘れちゃったけどおっぱいを見るショーを見にいった、と。
 「2、3千人くらいはいるおっきなところでおねーちゃんがおっぱいだして歩いてるんだけど
 さぞかしムラムラするんやろなあと思ってたのに、手の届かないおっぱいはおっぱいではない!と気付いた。
 僕、寝てしまいました」←kenちゃんがおっぱいを前に寝るなんて!(コラ)

12.DRINK IT DOWN

13.shade of season

14.STAY AWAY

15.READY STEADY GO
 花火!
 ラスト、ドラムソロがもうかっこよすぎる・・・
 昨日にも増して低音ドコドコ!

アンコール
16.未来世界

 いつのまにか登場してていきなり始まる・・・

17.Pieces
 キター!この2日間で一番のサプライズ曲だと思うわ!
 久しぶりに聴けてカンゲキです。

18.XXX

19.NEXUS 4

20.Link
 途中でteっちゃんMC。泣きマネから塩谷瞬。
「昨日よりウケない・・・」←同じ手は通用しないよ
「髪がオダギリジョー」って両脇あげて見せてたけどあの刈り上げは右だけでなく両側なんですね・・・

hyde MC
「ドアラのCM見た?
 僕まだ見れてないんですけど。あとでユキヒロくんと一緒に見ます。」
 ラルクはまだ続いていくんで。次は30周年かな、みたいに言ったところでユッキーがコミカルにドラムたたいて、
「テンテンテン、って言いました、今?」

21. BLESS
 ミラーボール。

 
帰りの夜行バスの時間がギリな私はteっちゃんがバナナを投げてる途中にダッシュせねばなりませんでした、ごめんねteっちゃん!
最後までまったり余韻にひたるのは国立の時にしたいと思います。
まっすぐ渋谷むかって晩御飯買って、夜行バスで帰路に。