TOUR 2008 L'7 Trans ASIA via PARIS
2008年6月1日(Sun) 東京ドーム

1塁側1階、21通路41列。
昨日よりちょっと上手側の上のほうにずれたくらい。
でも昨日はバックネットがあったけど今日はかからなかったので、それだけでずいぶん見やすかったわ。

hyde、白シャツ、長い黒のベスト。
kenちゃん、グレーの長そでシャツ、黒のベスト。サングラス。
teっちゃん、半そで白シャツ、ノースリーブの黒ジャケ。赤パンツ、黒スカート。
ユッキー、白シャツ、長い黒ベスト。
ハイさんとユッキーが見事にかぶってる・・・
ていうか、ここにきて初めて、船乗りな衣装だったんだー、と気付いたわ。(遅)

1.REVELATION

2.Pretty Girl
やっぱりkenちゃんはステージを全力疾走。
teっちゃんが下手花道の端にいたのでハグしてちゅうは今日はなし。
上手から走ってきたkenちゃんがteっちゃんと絡んでた。

3.Caress of Venus

MC

4.DRINK IT DOWN

5.DAYBREAK'S BELL

6.Sell My Soul
選曲に驚いてる場合じゃなかった!
アリーナのどよめきに、よっくステージを見てみれば。
ステージ中央の舳先のとこに、hydeがすわって。
で、すぐ両隣りにteっちゃん、kenちゃんも腰かけて。
なんですかその神のようなフォーメーションは!!
真正面から見ると、もちろん後ろにはユッキーがいるわけで。
スクリーンで見るとコンパクトに4人固まってますがな。
もうこれ見ただけであたしチケット代のモトとれると思ったわ・・・!

ラブストーリーは幕間に 第2話
今日もミユキの隣になった石田さん。
「そんな男のことを許していいのか?DRINK IT DOWNにこんな歌詞がある」
とか
「フランスのライブも素晴らしかった・・・」
「行ったんですか?」
「もちろん。ラルクは文化だからね。」
などと名言を連発(笑)
ああ、第3話が気になる・・・

7.get out from the shell
石田からこの流れってどうなの(笑)

8.THE NEPENTHES

9.My Dear
kenちゃんキーボード、アップになったkenちゃんの手がすごい震えてるように見えた。
やっぱ緊張すんのかなあ。

10.LORELEY
ハイさんサックス。

11.永遠

12.forbidden lover
スクリーンにアップになったハイさん、眼尻が濡れてる・・・
キレイに泣くなー

kenちゃんMC。
楽屋でいつもギター弾いてるkenちゃん。
k「うるさいってんで楽屋追い出されたことはみんな知ってますか?
  ユッキーも追い出されたんだよね?ずーっとタカタカタカタカ・・・
  そしたら今度『シェー!』とか変な高い声が聞こえてきて。
  ショッカーでも来たのかと思ったら、teっちゃんが発声練習してた。」
kenちゃんがteちゃんって言うの珍しー。
k「それは追い出されないの?」
t「俺はメイクさんと一緒。ひとつの部屋にパーテーションで仕切られてる。」
hydeはキーボードの方と一緒なんだそうな。
h「っていうか俺は元の部屋にいるだけだから。知らないうちにみんないなくなってた。
  kenちゃんのギターは、うるさいなと思ってたけど(笑)」
k「最初来たとき挨拶して、次にしゃべるのが円陣のときだったりする。
  そんな仲良し4人組です!

13.SEVENTH HEAVEN

14.Killing Me

15.STAY AWAY
バナナ投げ。

16.Ready Steady Go
ハイさん、teっちゃんのほっぺたをベロンとするマネ。いや、ほんとにしてたのか?
かと思えば今度はkenちゃんに後ろから抱きつき。
kenちゃん「もおーっ(照)」って顔してた(笑)
昨日よりエンディングのドラムはちょっと長めでした。

アンコール待ちのウェーブは昨日よりうまかった。
折り返してたし。

アンコール
17.Feeling Fine 2007
ラスト、合わせて終わろうってときに、kenちゃんがキョロキョロしてんの。
ユッキーを探してる!!
そんときちょうどkenちゃんの後ろにいて、見えなかったんだね!
で見つけて、ユッキー見えるように背中そらしながらジャン!って終わるkenちゃんなのでした!
ユッキーもkenちゃんから見えるようにちょっと移動してたのかな?
超テンションあがる!かわいすぎるよー!

18.HONEY 2007
ユッキー、マイクスタンドからはずして持ったかと思ったら船から投げた!
でもあとから自分でたぐりよせてた(笑)
途中、ブレイクのとこでハイさんが船から降りて、そんでteっちゃんも降りてっちゃったので
船の上にはkenちゃん、ユッキーだけに。
ユッキー、kenちゃんのすぐそばに移動。
teっちゃんが戻ってきて、いつ入るのか、みんなteっちゃんを見てじっとしてんのがおもしろい(笑)
ハイさん、下に降りたまま上見上げてじっとしてんだもん。

下手側を通って移動するとき、kenちゃんがずっと船についてるドクロのオブジェの頭をなでてて、
そのうちユッキーも一緒にひとつのドクロの頭を撫でてたよー。

19.NEXUS 4

20.Driver's High

21.Link
メンバー紹介。
1番、ドラム、yukihiro。背番号、303。
洋服を買いにいって、偶然hydeさんと会ったことがあるそうですが、その時の第1声。
「あ。」
それだけか・・・しゃべる気なしだね。らしいけど。
2番、ベース、tetsu。背番号、69。
得意の口笛を披露してください。
最初ちょっと音でたけど、あとはうまくいかなくて、マイクから離れて練習してんのがかわいすぎ。
「あかん、できへん・・・」
「でも歯笛できるで」
これもちょろっと音出たくらいだったけど。
3番、ギター、ken。背番号、5。
「小龍包おいしい」を広東語で。
口笛披露してから(teっちゃんよりうまい)「ハオチー、ショウロンパオ!」
4番、ヴォーカル、hyde。背番号、666。
「映画館で、隣に座った美人から手を握られました。さてどうする?」
マイクに向かってちゅう〜っと(笑)
「それは実は男でした。さてどうする?」
やっぱりちゅう〜っ(笑)

22.My Heart Draw the Dream
「歌ってくれる?」で大合唱。

MC
新曲のこと。
h「誰の曲とか、まだ発表してないの?まだいうたらあかんの?
  誰だと思う?」
「teっちゃーん!」って声が多数だったと思うけど。あたしもteっちゃんだと思ってた!
h「まだ甘いな。」
だって。もしかして違うのか?
h「それもまだ言うたらあかんの?」
t「明後日・・・」(発表すんのか?)
てか明後日も来てほしいんだよね、わかってるけど!
来れるもんなら来たいよ、あたしだって。
h「明後日おれ来られへん・・・」
っておいこら!
h「なるべく来るようにします」
h「フランスで写真集の撮影してたんですけど。これいうてええの?」
もはやなにが言っていいことか悪いことかわかってない。てか秘密主義もたいがいにしろよ君たち。
h「ノートルダム寺院に行ったんですけど。」
t「それはええんちゃう。」
h「そこにヤツがいるんですよ。REALのジャケットの。」
ガーゴイルのことね。
h「こいつか、と思ってジャケットの同じ(アングルで)写真撮って、比べて見たら違うヤツで。
  探したらいましたけどね。
  中に入ったんですけど、それより外がすごかったんです。
  はいろうとしたら空見てteっちゃんが「虹や!」って。
  虹がでてたんですよ。
  普通虹ってまっ昼間にはでないんですよ(そーなの?)朝方とか、夕方が多い。(へーそーなんだ)
  なのに、太陽の周りに、まんまるのが。
  このタイミングで!?(ラルクがフランスに来たタイミングで?)
  こわっ!」
「こわないで(超冷静)」

「しばらくライブはないけど、いい曲ができたらばんばんだしていく構えありなんで楽しみにしていてください。

23.星空

終わったあとはさすがに、しばらくライブ来れないんだ、どんな見たくても3年も我慢しなきゃなんないんだって
思ったら悲しかった・・・
火曜日、まだチケあるだろうし(この日も3階はだいぶ空いてた)半日有給で頑張れないかなって考えたけど
会議あって休めないし。
大阪も一瞬考えたけど、でもそれが終わればまた同じ気持ちになるんだし。
財政的なこともあるので、妹と相談して無計画なことは今回はしないことにしました。
2011年がんばります!
活動休止なんてことはまったく考えてないみたいだし。
きっとすぐ会えるよ、大丈夫。
むしろあんな報道されて、今年中にでもシングルリリースしてなんでもない顔して出てきてくれたらおもしろいよ。
やっぱりラルクさん大好きです。
3年後なんてさらにいい歳になってるけど(あたしが)、絶対会いにきてやるから!