2008年5月16日(土)京セラドーム
ARASHI Marks 2008 Dream-A-live



アリーナB8ブロック、中央花道の上手わきのため花道くるとかなり近い!
ドームにしては上出来や!と思ってしまいましたわ。
でも嵐さんたち、やっぱできるだけいろんなとこに近づこうとしてくれるので、あっちこっち見るの大変。
でもなんとなく雅紀さんは上手が多かったような気がする・・・(自分の印象だけだけど)
そして今回はメインステ、中央花道だと肉眼で判別ができるため、つい目が雅紀さんを追ってしまい他メンバーが
ビックリするくらい覚えてなかったりします。
モニターもあんま見てないし。

セットリストは自分ではまったく定かでないので他サイトさんのお力をお借りしました。

メンバー登場
 今回は一人ずつ登場!
 最初が相葉ちゃんだったのでその時点でテンション上がってしまい、他の順番は覚えてません!(きっぱり)
 全員そろってダンス。火炎とか、しょっぱなから特効あり。

1.Move your body
 黒の衣装。
 相葉ちゃんは袖なし、上着が長めですそにヒモがいっぱいついてる(なんていうの、ウェスタンによくある)
 他メンは袖ありだったような。

2.Happiness
 銀テープ、あたしらのあたりかなり大量に降ってきて足もとにたまっちゃってた。
 
3.Life goes on
 途中からメインステと最前の間をトロッコ。
 下手山、上手風。上手は二・松・相の並び。
 トロッコが3人にはせまくて、方向転換するとき体制崩れそうになってた。
 「終わらない〜」のとこで腕をクネクネさせてた。
 最後は花道通って中央ステージへ。

4.Step and Go
 中央ステージでいつもどおり振付。
 A、Bブロックを花道がつっきってるので自分の位置だとななめ後ろからいつもの振りを見ることに。
 最後の「愛しさ〜」の時間差のとこは花道に1列で順番が違った。
 最初がキャプ、最後が相葉ちゃん。

 最初のあいさつ。
 松・二・相・大・櫻のいつもの順。
 ニノの「いらっしゃいませ〜!」もキャプの「はーい!」もいつもどおりでした(笑)


5.LOVE PARADE
 正直、出てきたときどうしようかと・・・
 ちょっと夢見過ぎだろ!と(笑)
 まあ、アイドルってそんな職業かもしれないけどさ。
 ステージ上手のセットがお城(シンデレラ城みたいな)になってて、で上手から巨大トロッコ登場。
 白馬ですよ。
 んでそれに乗ってんのが松潤だからシャレにならん(笑)
 ニノはオレンジの花のついたトロッコで、ソロ歌い始めてもみんながどこにいるかわかんないでいるのに気づいて
 「おーい、みんなここだよ!」ってアピールしてました。
 相葉ちゃんはリボンのついたやつでモニターになってるトロッコ。
 キャプは・・・どんなだっけ、覚えてない・・・
 翔ちゃんは風船が舞ってるやつ。
 ものすごいドリーミング。TDLですか?
 衣装もすごくて、妹いわく、「ラッピングされてるみたい・・・」
 ちょっと表現できない・・・

6.Love so sweet
 巨大トロッコが4曲目〜7曲目で外周を1周。
 松潤とニノのは乗ってるとこがリフトで上にあがって、ニノが上で揺れるたびオレンジの花がぶわんぶわん揺れてましたわ。

7.everybody前進



8.cernival night part2
 踊るのに一生懸命であまりよく覚えてないけどメインステ戻ってきてから花道とかにばらけてたような気が。

9.Take me faraway
 キャプソロ。
 Jr.ついてたかなあ?たぶんメインステで一人で踊ってたはず。
 メインモニターに前撮りしたキャプの踊る姿が下手から順に映し出されてました。
 映像のバックが白かったので前撮り感がありありで、むしろ今踊ってるとこそのまま映してくれとか思ってしまったわ。
 後半はそうでしたけど。

10.Hip Pop Boogie
 翔ちゃんソロ。
 下手の階段セットから登場。
 中央花道からセンターステージへ。
 途中、メインモニターにメンバー4人の映像が入る。これいい!
 屋良っちと考えたというダンス、かっこよかったですわ〜。

11.Flashback
 曲前、メインステ上手でニノと女性ダンサーの絡みあり。
 ラメっぽい青の衣装。
 女性ダンサーでビックリ。
 翔ちゃんがラップんとこで登場。
 間奏で5人それぞれ女性ダンサーと絡んでダンス。
 てか、観客のみなさん、悲鳴がすごいですけど・・・

12.シリウス
 セット上手が一人ずつ上下するフロートみたいになってた。
 交互に上下したり、階段みたいな段差になったり。
 途中、相葉ちゃんがソロ準備で掃けてた。

13.Hello Goodbye
 相葉ちゃんソロ。
 中央花道から登場。しかしわたしはあろうことか登場を見逃しましたね・・・気づいたらもう出てた。
 そしてだ。
 このソロの相葉ちゃんの衣装がもう超絶に可愛かったのだ!
 ピンクに黒のチェックのスーツ!でもハーフパンツ!
 しかもチェーンにカラフルなもこもこがついてる!
 マジかわいい!
 センターステージからトロッコで後方へ移動。
 ブルースハープ!もしかしてやるかなと思ってたけどやってくれました!
 けっこういい感じでしたよ。

14.We can make it!
 これまた派手な白いラメな衣装。
 金で装飾されててズボンの横に色違いのラインが入ってる。
 相葉ちゃんは金の長い腰巻みたいのでラインは何色かわからず。
 あーゆうずるずる(笑)って、脚長い人似合うよね・・・

15.eyes with delight
 踊りたかった曲なので嬉しかったっす!

16.きっと大丈夫
 9と10の間、BとCの間をトロッコで移動。
 一番近かったのは翔ちゃんだったかな?


MC
こんな風なことしゃべってたってだけで正確性はまったくなし!

相「これは嵐の、何コンですか?梅雨コン?」
翔ちゃんがまたペットボトルつぶして飲んでて、
二「またつぶれてますよ」
櫻「松潤、髪型かえた?」
って振ってんのに、相葉ちゃんが離れたとこでペットボトル煽ってて
二「相葉さん?」
相「ごめん、もうちょっとでなくなりそうだったから(一気できそうだったから)」

こないだリーダーとディズニーランドに行ったという相葉ちゃん。
松「二人で?」
相「まあ二人で・・・マネージャーもいたといえばいた・・・」
櫻「いたんじゃねえか」
相「でおみやげ買おうと思って見てたんですよ。Tシャツ、買ってきたのにみんな着てくんなかったけど。
  そしたらまったく知らない人から肩がしってつかまれて、これ(ニノ)僕ですね。こうやって(再現)
  『よお、相葉ちゃん!』って。
  まったくしらない人だったのに思わず『ああ、どうも・・・』って。
  こーゆうことないですか?」

大「相葉ちゃん、突き飛ばされたみたいなってたよね」
相葉ちゃんてなぜかそうだよね(気軽に声かけられやすい)ってなって、
松「昨日大阪入ったじゃないですか。で、4人で横断歩道待ってるときに、修学旅行帰りの学生の団体がいて、
  後ろで『おい、あれ・・・あれだよ、相葉!』って4人いたのになぜかそう言われて」

櫻「じゃあ、みんながふだんなんて呼んでるか聞いてみましょう」
で会場にアンケート。
櫻「相葉ちゃんって呼んでる人!相葉くんって呼んでる人!相葉って呼んでる人!」

松潤が大野さんの髪をさわってて、何してるんですか、みたいに言われて
松「いや、リーダーの黒髪が珍しくて」
櫻「大野さんなんで髪そめたんですか?」
大「まあ、気分だよね」
櫻「・・・大野さん、キャッチボール受け止めてくれ。なんでそめたんですか?」
大「まあ、魔王だよね・・・」
 「おまえら、俺が連ドラやるっていったとき笑ったべ!」

二「2回くらいで終わるのかなって(笑)」
松「でもすごいよね、初で主役って」
どんなドラマなんですか、と聞かれて
大「弁護士役で、いろんな人に復讐するんです」
二「できるんですか、大野さん?ちゃんと撮影いけますか?」
大「いけるよ!」
櫻「なにげなく、探りいれてくるんだよね。こないだ二人きりになったとき、『・・・翔くん、3か月って長い?』って(笑)
  まあ、映画が1か月半とかだから倍だよね、って」

相「リーダーは斗真と仲いいの?」
大「だって前一緒に舞台やったもん」
二「ああ、おれら(ニノ、相葉ちゃん)出られなかったやつね」
松「写真見たよ、こんなしてんの。あれなにやってんの?」
大「あれは、斗真に復讐してる・・・」
松「斗真にすんの?さっきいろんな人に、って言ったじゃん!」(上げ足とり)
このとき思ったけど、翔ちゃん、髪切ったの失敗だったよね・・・ なんか汗かいてはりついちゃったらブサイク(失礼)になってたよ(笑)
バレーボール世界最終予選の話
二「練習してるんですか?」
櫻「出ねえって!」
でもなぜか翔対4人になってサーブ(のマネ)をさせられる。
二「今、打つ時すんごい顔なってたよ」
大宮掃ける。

映画の話
櫻「松潤、立て続けにすごいよねー」
相「あれ見たいんだよねー。見ましたか?」
櫻「逆に、見たんですか?」
相「まだ見てませんよ」
櫻「見ましたけど。逆に」(「逆に」はもはやつけてるだけ)
相「どこで?映画館で?」
試写で見たらしい。
松「だってZEROでしゃべってくれるっていうから。相葉ちゃん、どうぶつ園でしゃべってくれんの」
相「(苦笑)」
花男も、映画で復活してまた主題歌を歌わせていただける、と。
復活ですねー、という流れから、なんか復活するらしいですよ、と。
松「いいかげん早く出て来いよ!」

で大宮SK登場。
カタコトの日本語がスゲーおかしかったんですけど。
いい年して、こんなことしてえらい人に怒られる・・・とか。
挨拶して、とかユージに言われて「タカです」と一言。
タカをじっと見つめるユージにタカが不意打ちのちゅう。
でちょっと照れるユージ(笑)
変なみこしの歌を披露(意味不明)
なんのオチもないまま退場。会場、「え〜!」の嵐。

3人、着替えて登場。
相「あの2人があれだけノープランだとは思わなかったよね・・・」
松「もしかして明後日はないかもしれない・・・」
相「でもあれ(なんかプロレスの技)やってたね。あれすごい力いるんだよ。すごいね」
大宮、着替えて戻ってきて
二「さっき廊下で変なのとすれ違ったけど」
 「みんなが『えー!』とか言うから、青いのが『戻って一発ギャグやろう』っていったんだけど赤いのが
 『やめよう』って(笑)」
 「みんなえー!っていうけど、怒られるのはあの二人なんだよ!」

やっても怒られるし、やらなくても怒られるからやって怒られることにしたそうです。
松「今気づいたけど、皆さん、大宮で立ってくれてたんですね」


17.ONE LOVE
 パステルカラーのスーツ。いつものカラーで。
 メインステでスタンドマイク。

18.My Answer
 ムービング。
 なんかここで初めて5人ムービングだったような気が・・・
 松相・翔ニノで組んで踊ってたような。
 ニノが翔ちゃんを殴るマネして、翔ちゃんがよけて遊んでた。

19.WISH
 バックステ。

20.a day in our life

21.Gimmick Game
 ウワサのニノソロ。
 もうね・・・期待を裏切らずというか。
 二宮和也は恐ろしい男ですよ、皆さん!
 黒地に赤の装飾のある衣装。
 メインステから中央花道へ。
 Jr.とダンス。ニノソロでこんなイメージのダンスは珍しいっすね。
 で、問題のシーン。
 最後、やつは歌詞歌わないでやって見せましたからね(爆)
 ペロって!首筋に!
 お嬢様方の悲鳴のものすごいこと・・・
 そして上着を脱ぎ捨てて退場!

22.Naked
 松潤ソロ。
 ムービングで後方から前方へ。
 白い衣装で、ムービングに白い布が張ってあって、女性ダンサーもいたかな。
 途中、Jr.が白い布で松潤覆って、ナニすんだと思ってたら・・・
 バッっと布とれたら、上半身Naked!
 ここでもやはりお嬢様方の悲鳴の物凄いこと。
 なんて期待を裏切らない男だ!(笑)
 キャプの言ったとおりだよ!
 でも松潤、そこで照れて笑っちゃダメだ!最後までツンでいけ、デレはがまんよ!

23.新曲
  リーダーから、グッズのエコバックの紹介。
  環境のためになにができるか?と考えたことのひとつだそう。
  そしてツアーのために作ったという新曲披露。

24.Once Again
 メインステージでダンス。
 この曲好きなんですわー。

メンバー紹介。
曲はtheme of Dream 'A'live。
この曲も今までになくかっこいいテーマなので使ってくれて嬉しい!
最初相葉ちゃんが、「松潤!」っていって、松潤は映画のチラシアピール(笑)
「二宮和也!」ニノがトランプでエースが一番上に戻るマジック披露。
「大野智!」キャプ、黒眼が寄ったりはなれたり(笑)だれかが「地味だな」といってたような。
松潤が「うちのやんちゃボーイ(?)、雅紀ちゃん!」相葉ちゃん連続バク転。
でもまわりすぎて最後グダっとなっちゃってたり。
最後、「うちのラッパー、ショウサクライ!」翔ちゃんラップ。

25.Lucky Man
 前回ツアーでやってくれなかったので、初めて聞けてシアワセです。大好きなんだよ!

26.ハダシの未来
 トロッコ。相葉ちゃんが一番近かった!

27.Oh Yeah!
 大盛り上がり。

28.言葉より大切なもの

最後の挨拶。
 翔ちゃん、キャプ、ニノ、相葉ちゃん、松潤。
 大野くんは、「久し振りな気がぜんぜんしない」と言ってたけど
 相葉ちゃんは「大野君はそう言ってたけど僕はすごく久し振りな気がする」と言ってた。
 地下のリハーサル室でずっとやってて、今日やっとここでできてものすごく嬉しかった」と言ってました。 
 最近得意の「五臓六腑」って使ってた(笑)新しく覚えて使いたいんだな・・・


29.YOUR SONG
 メインステ。
 メインスクリーンに5分割でアップ。
 本編終了。

アンコール
30.Do My Best
 これがまた驚きですよ。
 メインステのたっかいとこに白いでっかいバルーンがあって、それに5人つられてる。
 下手から相・二・松・櫻・大。
 いかにも「吊るされてる」って感じが・・・
 前回のファイトソングはしゃれって感じだったけど、これはどうなの?
 メインステ上空(笑)から後方へ移動。

31.ファイトソング
 これのおかげでちょっとしゃれにできそうな気がしてきた(違)
 モービル状態が、1人づつあがったりさがったり。
 体ごと下向いたり、回転したり。
 しかし相葉ちゃんがすごかった!
 ぐるんぐるん回っちゃってサーカス状態。
 しかしただ1人、微動だにしない男が・・・
 ニノが「翔さん!まわって!」って言ってるのにぜんっぜん動かなかったし!
 「人は人、自分は自分!」って妙にきっぱり言い切ってらっしゃいました!


32.サクラ咲ケ

最後、下手から並び覚えてないな・・・でも上手が相・松だったかな?手つなぎ。(松潤も恋人つなぎだったと思う)
「じゃあ、久しぶりに聞いてみるか!わかるかな〜?
 俺たちの名前はなーんだ?」

「あらしー!」で退場。

ダブルアンコール
33.感謝カンゲキ雨嵐
 規制退場のアナウンスが始まってたので、翔ちゃんが係の人に「すいません、ほんとすいません!」
 てあやまってた。
 オレンジのパーカーみたいな、みんなデザイン違いの衣装だったと思うけどわかんない。
 相葉ちゃんはハーフパンツ。

その後、かなり長いことあらしコールが続いてましたが(A・RA・SHIやんないからだよ!)
規制退場のアナウンスで(しかたなく)終了となりました。