ASIALIVE 2005
2005年9月25日(sun) 東京ドーム




開場前、たまたまドームのむかって右側でぶらぶらしてて、さっさと入ろうと思って
ゲートは左側だったんで移動してたら正面のあたりでシエルちゃんに遭遇!
jack eyesにものってたけどそのときは人だかりが一段落ついたのか、群がる人がそうでもなかったんで
一緒に写メとることができました!
すごいよくできててかわいかったぞ!

5時の東京ドームは客電落としても真っ暗にはなりません(発見)
この日はカメラ入ってました。クレーンが邪魔。
3塁側1階10列。昨日とあんまかわんない。若干前に来たくらい。

衣装、ユッキーは昨日と同じ感じ。 ブカブカの首の開いた白いシャツ、D&Gのロザリオ、あとなんか暗い色の模様のあるパンツ。
kenちゃんは黒タンク、迷彩のパンツ。途中までグラサン。
てっちゃんもグラサンしてたな。衣装はよく覚えてない。上下白だったような・・・
hydeも覚えてない・・・ごめんなさい。

昨日とセットリストは若干違った。
promised〜がなくてあーあ、と思ってたらパンクでやるからだったのね。

kenちゃんMC。
「中国で仮装パーティーがやりたくて、マネージャーに仮装パーティーやりたい!
仮装パーティーやんなきゃドームやんない!っていったら今日の打ち上げが仮装パーティーになった。
あんまりうるさく仮装して!って言うとユッキーが「んなろ!」って怒り出すと悪いから、
ユッキーはやんなくてもいい。
でも最近ユッキーもいろいろ考えてくるから、なんかすごいのやってくれるかもしんない!」

いったいkenちゃんはユッキーにどんな仮装を期待してるんだ!
っていうか何を着せたいんだろう?!(笑)
ここで笑ってるユッキーがスクリーンに。
もうブリリアントスマイル!でしたよ!
kenちゃんぼそっと「みんなには関係ない話だね。」
いやいや、そんな楽しいイベント(?)があることを教えてくれてありがとう(笑)
「昨日も言ったけど、東京ドームやったはずなのに覚えてんのはユッキーが虹叩いてるとこだけ。
年とってから「ドーム?わしゃ知らんなあ?」ってなんないように
今日はいいライヴをして覚えてたい!」
なぜ最後に「なんちゃって!」がつく(笑)
もうkenちゃんたら、あんまりユッキーユッキー言うもんだから
興奮しちゃったよ、おねいさん!
(誰だよ)

正直いらないメドレーはこの日もやりましたね(笑)
Blurry、DIVE、花葬、浸食、flowerだったかな?
順番はちがってたかも。

2日目、forbiddenが聞けましたね!嬉しかったっす!
あのドラムすんげー好きだ。
get outで火炎あり。
RSGでステージ後方で火花。
あと昨日は見えなかったステージ後方を見ることができました。
なんの曲だったかな?シエルちゃんの巨大バルーンがでてきたの。
でもあれはさすがにでてたら昨日も見えたと思うんだけどな。2日目だけじゃなかったっけ?
シエルちゃん、突然表舞台にでてきたね。

アンコール。
後方ステージへの移動で姿を現す前にスクリーンにもう映ってたんだけど、
ユッキー探そうと思ったのにある人の姿にもう目を奪われてしまいましたよ・・・!
ウサ耳はやめなさい、ウサ耳は!かわいいから!
しかもピンクのユニフォーム!(タイガース)
なんてサービス過剰なんだろう・・・(ブツブツ)
見た瞬間、妹に「変な人がいる!変な人がいる!」って必死に訴えてたよ(笑)
あまりにも似合いすぎて・・・てっちゃんたらっ!

パンクにて、ユッキー、ステージに上がるとカメラ見つけてベロだしペロン!とカメラを舐めるマネ。
はうあっ!どっかからなんか出そうですよ。ヤヴァイよ、あなた・・・!

hydeは1曲終るたびに「体力が続かない」と言ってお休み。
t「俺は大丈夫なんだけどー、kenちゃん大丈夫ー?」
でもmilky〜のでだし、歌がなんかヘロヘロになってたよ、てっちゃん。
途中でてっちゃんがhydeにマイク向けるも、ギターに忙しいhydeは歌えるはずもなく。
とりあえず雄たけびをあげてました(笑)
2曲目終ってなにやらドラム脇に集まってあわせてる風のkenちゃん、hyde、ユッキーに向かって
t「大丈夫ー?おにいさんたちい?」
3曲目round〜でユッキー、バイオレンスモード突入。
なにやらシールドが引っかかったのが気にいらなかったのか、ベース振り回し、
金網は蹴るわ、マイクスタンドは蹴倒すわ。
1、2、3、GYOは今日はなし。
お帰りのときは3塁側回りだったんだけどちょっと憮然とした表情に見えました(ワガママ)
でもアリーナ客に手伸ばしてタッチとかサービスはしてた。えらい(笑)
タオルも投げてた!

ラルクニュース。
中国公演でソクニゲをはかる皆さん。
スタッフの人が「4人いらっしゃいますね!?」とか緊迫した様子で叫んでで、
バスに乗り込もうとしたものの、kenちゃん(だっけ?)はさっと乗り込んだけど
次の誰だったんだろ?よくわからんかった誰かが乗り込もうとしたのを引っ張られて
かなりあぶないことになってましたよ!
乗ってからも外からドンドン叩かれて、公安とかから警備されて脱出したらしいよ!すごいのね・・・

あとkenちゃんがテレビ塔を観光にいった様子。
kenちゃん、すごい気にいったみたいで、これが欲しい!って言い出して。
みやげ物やみたいなとこで売ってるレプリカとか見るんだけど、これのLEDが中に入ってるのが欲しい!とか
外から塔を眺めて、この色が手に入るんだったらいくらでも出す!とかゆってた(笑)

しかし2日間のラルクニュースでユキヒロさんの様子があまりでなかったのが不満・・・

Linkメンバー紹介。
ユッキー『最近自分で一番かっこいいと思うところは?』下向いて自分見て、しばらく考えてから
「お尻かな」『カメラに向かって見せてください。』
立ち上がって後ろ向いて、長いシャツのお尻めくってペロン!
拝ませてもらったよ・・・!
『ありがとうございました。』(正にな)
てっちゃん『特技、バナナ投げ。』この人に関してはこれしかないのか・・・2本目を今日も股間から出すと
思いきや、出てきたのはなすび(笑)そして続いてもう1本、やはりバナナ。いったい何本入れてんだよ。
ってかどーやって入ってんの、それは?
『最終日の為、もう1本お願いします。』でなすびとバナナ、どっちがいい?みたいなジェスチャー。
結局どっちも投げてたけどね。
kenちゃん『ものまねをしてください。お題、金八先生。』えー?どんなだっけ?みたいに考えてから
髪を掻きあげる仕草。
微妙に難しいお題に、シエルちゃんの頭をぺん!と叩くのがかわいい!
『次のお題。アントニオ猪木。』「1、2、3、だーっ!」
これでいいのかなー?みたいに首傾げてた。
hyde『ものまねその2。お題、ドラえもん。』「(ダミ声で)マイ○ーラー!」
やっぱり下かよ!
『もう1度お願いします。』「しずかちゃん、ぼくもうガマンできないよ・・・!」
国民的キャラクターなのにいいのか、そんなんで。なんでサカってるんだよ(笑)
『特技、錬金術。』「わかってるね?帰ってくるんやからな!」
帰ってくるのか不安らしく、「客電つけて!」
今日はちゃんと帰ってきましたよ。

ユッキーMC。
「AWAKE TOURから2ヶ月近くやってきて、今日東京ドーム最終日で柄にもなく感動してます。
もっとおもしろい話できたらいいんだけど。つまんない男なんで(笑)
まあ、感動してるということで許してください。」

考えながら、ゆっくりしゃべってて、言葉につまったりすると会場全体から
「がんばれ!」と見守られてましたねえ・・・愛されてるなあ。

最後のてっちゃんバナナ投げタイム。
「今日は売るほどあるよ!」
かごを腕にかけて投げて歩く。
ユッキーがドラム台から降りて、花道来てくれた!
花道のマイクでなんかしゃべろうとしたっぽいけど、そのマイクは入ってなかった。残念。
てっちゃんとすれ違うと両手に4本くらい持たされ、上手側で投げてました。
てっちゃんはほんと楽しそうに前の客に水鉄砲噴射してましたねー。
かごに入ってたバナナ、水鉄砲、もろもろ全部投げて、しまいにゃカゴまで投げて
去っていきました。

AWAKE TOURのDVD発売、中国でASIALIVEが放送されること、
12月にテレ朝で特番が放送されることなどが告知され、ASIALIVEは終了しました。
まるで初日と最終日を2日間で体験したみたいな(笑)ライヴでした。