acid android TOUR 2003 ver.2
2003年9月22日(Mon) SHIBUYA−AX

最初は行くつもりじゃなかったんです。今月は曜日の並びからして22日仕事忙しいのわかってたし。
でも、これまで平日ばっかでチャンスがなかったし、最終日のこれを逃すとあたしがacidを見れる
日はやってくるわけ?
次の日は祝日だし、最小限半日有休でいけるわけさ。
そして最初から行く予定だった妹が2枚チケットとっといてるわけさ。
これは、逃すわけにはいかないざんすよ。
そんなわけでまあふだんマジメに働いてる成果もあって上司につっこまれることもなく
なんとか有休を確保しました(喜)
仕事は休み明けに自分でなんとかするわ!

午後の飛行機で羽田着。ここんとこ金より楽とって新幹線使うことないなー。
妹(横浜在住)と合流してまっすぐ原宿へ。
SSDのとき代々木体育館から見えたAX、やっぱ来てよかった。
整理番号は500番台。
入る前にロフトチケ申込み。
これは金曜深夜だから仕事やすまないでもなんとかなる、となんとしてもゲットするつもりだった。
なんかライヴ前でドキドキするっていうよりこのチケ当選してくれ!っての方がドキドキする。
中に入ると奥の方がまだけっこう前あいてるのでそこらへんで。
そして客電が落ちると、まずメンバーでてきて最後にユッキー登場。
一気に押されてnabeさん側4、5列目ってとこか。
押されて流されながらも真ん中のマイクスタンドが見える位置を、とがんばりました。
ユッキーはバンダナにポニーちゃん、後ろ1本長いエクステ。
たぶん会報でカート行くときに来てた黒のジャンパー。
ぶかぶかでソデながいんですけど。
最後のほうでジッパー下ろしたら中は白タンクトップ。
下はジーンズにいつもの白ベルト、チェーンつき。
なべさんは最初黒のガムテープ口にはってた。
首までピッチリしたロングコートみたいなの。暑そう。
あとは覚えてない、ともさんは途中から黒タンクトップだったような。
いやあ、近かった!ユッキー、超かっこよかった!さいこーっすよ!
音にあわせて腕振るのがすんげー決まってて。踊りまくりだしさー
動きがしなやかなのよ!もうビックリさ。
ギターは赤のローランドのシンセギターでした。
けんちゃんももってるといわれる。てっちゃんもベースもってるけど。
スピーカーに乗って仁王立ちして歌う姿が神々しい。
曲順はさっぱり覚えてないですが全部やったと思われます。
私的にはジャンプしまくったimaginingとringが最高でした。
MCはあまり覚えてないですが、最後の方の
「気持ちいい?」「俺も気持ちいいよ」がぐはあ!って感じですか?
心臓わしづかみ。
アンコールはキリングジョーク、客の反応見てしらねーよな、おまえらはみたいな顔だったな。
あとディペッシュモードとラストがまたring。
ナベさん側になかなかこなくて、はやくこっちこいー、こっちこいー、ってずっと思ってた。
最後の方に1回だけ来たけど。
あとなべさんとともさんも前の方に来たときユッキーより年上そうに見えたけど。
ステージと最前の間にカメラがいたのでもしかしたらなんか出るかも?
なんかアシッドすんげーいーよ!もー音すんげーかっちょえーもん。
頭ん中ぐるぐるまわってるよ。
終わってきづきゃ汗だくで、ポケットにいれといたものぜんぶビショビショになってた。
とりあえずビール飲みながらチケ当選発表はどこでやってるんだーと外に出てみるとすでに
販売が始まっていた。
そして貼られてる番号は・・・見事に抜かれてたわ。
なのに妹はあたってんだ!2番違いだったんだよ!
そりゃもうショックで。かなりショックでライヴ後の余韻に浸るヒマもなく。
ビミョーな気分。すっかり行く気でいたからなー・・・
妹が気の毒がってこの日のチケ代おごってくれたよ・・・
次の日は渋谷のタワレコ行って、昨日ライヴ行ったのに物販がきれいさぱり売り切れで何も買えず、
しかもチケットも買えず、また来る予定だったのにこれないから交通費もかからんと
ここぞとばかりにCD買い捲り。
アンコールでやったキリングジョークのTENTION入ってるやつと、新しいフーファイのデイヴ兄が参加してるやつと、
アンダーワールドとディペッシュモード。
1万超えました。
そして最終の飛行機で帰ってくるなりネットで26日のチケ探し。
神様ありがとう・・・!
無事見つかりゆずってもらいました!
そんなわけで1週間に2回東京という2000年REAL以来の
ハードスケジュールになったわけでございます。
26日に続く!